UFOに乗りたくて。

UFOや宇宙人、古代宇宙飛行士説など気になった記事を紹介します。

今、身体がだるい人。憂鬱な人はいますか?

ゴールデン・ウィークも最終日。

それも終わろうとしています。

 

ものすごくだるい人、

 

凄まじい眠気に襲われている人、

 

なんとなく頭が重い人、

 

きっといらっしゃると思います。

 

f:id:area51st:20170507220458j:plain

 

ゴールデン・ウィークに不摂生したのが祟ったのかも…

 

いやいや、疲れがどっと出てきているのかも…

 

ひょっとしてこれが老化!?

 

まさかの新型うつ!?

 

巷でウワサの五月病ってこれ!?

 

 

明日からいつも通りの月曜日ですし、いろいろと心配になってしまっている方はいませんか?

 

 

大丈夫です。

 

座標にもよりますが、今日は日中に約900hPaありました。

陽が暮れてからは1000hPaを超えています。

先ほどバロメータを見たら1008hPaでした。

 

hPaってのはヘクトパスカルです。

昭和まっしぐらの方は未だにミリバールの方が馴染みがあるかもしれませんね。

 

1013前後で低気圧になったり高気圧になったりするアレです。

 

要するに、今日は気圧の変化がとても激しい日でした。

 

ちょっとした登山でもしたくらいの気圧変化です。

f:id:area51st:20170507221300j:plain

(画像より、もうちょっと低い山です)

 

というわけで、ほとんどの方はちゃんと健康ですし、五月病でもありませんから安心して下さい。

 

とても疲労を感じているのは確かなので、ちょっと早めにお休み下さいね。

(休める方は)

 

逆にしょっちゅう、動悸やめまいに襲われている方は、

「眠たいけど何となく安定している」って状態かもしれません。

 

ここで無理をすると、あとで祟りますから、やはり早めにおやすみ下さい。

 

*動悸や眩暈が収まらない、妙な汗が止まらない、身体のどこかに激痛を感じているという方は、気圧がどうのって話とは無関係ですから安心しちゃダメです。

今すぐに救急車を呼んで下さい。