UFOに乗りたくて。

UFOや宇宙人、古代宇宙飛行士説など気になった記事を紹介します。

宇宙人とのコミュニケーションは慎重に。

地球外知的生命体との接近遭遇について、ジョセフ・A・ハイネック博士が3段階の指標を掲げています。

曰く、第1種接近遭遇は「空飛ぶ円盤を至近距離から目撃すること」、第2種接近遭遇は「空飛ぶ円盤が周囲に何かしらの影響を与えること」、第3種接近遭遇は「空飛ぶ円盤の搭乗員と接触すること」となります。

 

実は、ぜんぜん関係ない他の人達が第4種以降も勝手に定めていたりします。

中には「宇宙人が侵略してくること」(第8種)なんてのもありますので、もう無法地帯と化しています。

 

個人的には、

「第24種接近遭遇:UFOに関するブログを始めていること」

あたりを強く定めたいところですが、Dr.ハイネックにも宇宙人にも失礼なので、おとなしくしていようと思います。

 

さて、こんな記事を見つけました。

 

www.dailystar.co.uk

 

日本語版はこちらになります。(大筋以外の内容はかなり異なっていました)

tocana.jp

 

例によって、読むのが面倒だという方の為に、要点だけまとめます。

 

宇宙人が目の前に来て「ワレワレハ…」っておっぱじめた時に、大事なことはたった5つ!

1.自分の存在を相手に知らせる。

2.自分が何を知りたいのか、ポイントを定める。

3.文脈・脈絡こそ重要である。

4.パターンを探す。

5.何が起きるか予測は不能。

 

5番目は投げっぱなしなので、事実上、要点は4つですね。

 

っていうか、営業マンから意中の相手まで、たいていの相手にはこれで良いと思いますが、どうでしょう?

 

営業マンなら、

1.お世話になります、UFO商事と申します。

2.Win=Winのお取り引きに応じていただけるかだけでも、お伺いできればと思いまして…。

3.具体的なお取り引き内容に関しまして、御社と弊社が組むメリットをパワポでまとめてまいりましたのでご覧下さい。

4.あ、いかがでございましょう?(営業の基本、会話で優位に立つ基本は、相手が息を吸った時に話しかける事)

5.また、出直してまいります。よろしければ、ご再考いただければと…(営業失敗)

 

f:id:area51st:20170524001130j:plain

(アポ取れただけで奇跡なんて企業はいくらでもあります)

 

 

異性にも応用可能です。

1.隣のクラスのU田FO夫だよ。たまに通学路で会うよね。

2.付き合ってる人とかいるかな?

3.実は気が付くと、君のこと考えちゃっててさ。良かったら今度、お茶でもどうかな。

4.(よく髪をいじるなぁ…)髪がすごく綺麗だよね! シャンプーのCMみたいで、すっごく…

5.あ、分かった。お友達だね。はーい。(告白失敗)

 

f:id:area51st:20170524001346j:plain

(もっと仲良くなってから告れよという事例)

 

話を戻しましょう。

 

他の惑星に行って、わざわざ近くにUFOを着陸させて、原住民と会話でもしてみるか…っていう方々が、テレパシーや翻訳機を持っていないとも思えませんが、もしチャレンジャーな宇宙人に出会ってしまったら、腹をくくるしかないようです。

 

私のオススメは「敵意はない」から始めることです。

相手にも敵意がないことを確認しないと、アブダクション(誘拐)されるかもしれませんのでご注意。

 

次に「突然、行動しない」ことも重要です。

地球人同士でも、身分証明書が懐に入ってると言わずに、突然、ポケットに手を突っ込んだら撃たれる国がかなりあります。

 

そこからですよね。

何しに来たの?

何かしてあげられることある?

お腹すいてる?ってコミュニケーションが始まるのは。(ここでは質問責めですが)

 

あ、着陸したばかりのUFOで、大気圏突入時の熱がまだ冷めておらず、シューシュー煙を噴いてるような宇宙船の場合、あんまり近寄ると被爆するかもしれません。

 

宇宙には放射線源が山ほどあるので、自分が身に付けてる金属製のアクセサリーがチリチリしたり、気が付いたら尻から血が出てたなんて悲劇に見舞われないためにも、着陸したてのUFOには気を付けましょう。

 

f:id:area51st:20170524003405j:plain

(見るからにヤバそうな時は即110番 or 自衛隊へ出撃要請)

 

同じ地球人同士でも、それどころか同じ国の人間同士でも円滑なコミュニケーションって難しいですよね。

 

私はアフリカのある地域で、車を借りたかった時に、「この4WD(ジープでした)しかないんだ。乗る?」って聞かれ、思わず「オッケー!」とO.K.サインを出したことがあります。

世界共通と思いきや、現地ではO.K.のゼスチュアが「このケツ穴野郎」を意味していて、あやうく大乱闘になりかけたことがあります(笑)

 

それどころか、簡単な英語を聞き取れなくて(とても綺麗な方が相手で舞い上がり…)

「What did you say?」(何ておっしゃいました?)が出てこず、

「Pardon?」(聞き取れませんでした)さえも頭に浮かばず、

最終的に

「Say it again !」(もういっぺん言ってみろ)と言い放ったことがあります...orz

 

歯を見せて笑うのが「威嚇を意味する」部族もいたりして、自分に敵意がないことを知らせるだけでも困難だったりします。

 

もうこうなると、宇宙人に出会ったら、ゆっくりと寝そべってお腹を見せるしかないんじゃないかと密かに思っています。(でも、会いたいです)