UFOに乗りたくて。

UFOや宇宙人、古代宇宙飛行士説など気になった記事を紹介します。

音声録音によるブログ作成。

今回は雑記です。

夜空氏(またはUFOさん)のブログは、現実離れしてるから気楽に読めるんだよねーというメッセージをけっこうな数いただいております。

UFOと宇宙人は出てこないので、いつもよりさらに気楽~♪にお読み下さい。

 

 

f:id:area51st:20170531001140j:plain

(照夫に比べたら、僕の方が考えることは多いね、うん)

 

 

私はブログを投稿(アップロード)する際、主に予約投稿を利用しています。

テレビ番組のように、決まった時間にアップする方が、待っていて下さる(いらっしゃれば、ですが)方々に分かりやすいと思った為です。

 

だいたい一日おき、20:30と決めていましたが、最近は実験的に10:00の場合が多いです。

いずれにしても、以上2つの時間帯と決めております。

 

 

f:id:area51st:20170531002003j:plain

(ほうほう…ふむふむ…えっ!? フジヤマ噴火しそうなのか!)

 

仕事の都合や子育ての合間にちょこちょこっと書いているので、コンスタントに更新できないという理由もあります。

 

必然的にタイムリーな話題をなかなか書けないのが悩みです。

 

文章作成の際には、キーボードで打つこともありますが、スマートフォンの音声入力がかなり多いです。

外付けの高性能マイクを使うと、周囲の音を拾ってしまう為、まったく役に立たないことがあり、指向性マイクを使うと私ではない別の何かの音をしっかり拾っていたりするので、実は一番、使い勝手が良いのはスマホのマイクだったりします。

 

 

f:id:area51st:20170601221310p:plain

(プライバシー保護の為、実際の音声とは異なります)

 

 

車の中ならまだ良いのですが、駅のホームや電車の中でぶつぶつ言っていると、周囲からかなり変な顔をされます。

 もっとも内容が内容ですから、「宇宙人はすでに地球に来ているのれす!」とか言っていれば、当然の反応だとは思いますが…。

 

思い付いたことをメモ代わりに吹き込んでいるので、あとで良く見直さないと、妙な文章になっていることもあります。

 

area51st.hatenablog.com

 

この記事を見直したら、3センテンス目から、3連続で文末が「あります」になっていて、かなり頭が悪そうな文章になっています。

 

も、あります。

あります。

が、あります。

 

もはや下っ端の軍人です。

 

なんとかしなければ…と思いつつ、何も出来ていないので、少し時間が空いたら過去記事のグレードアップを図ろうと目論んでおります。

 

ブロガーの皆様で、何か便利な入力方法をご存じの方、ぜひ情報交換をお願い致します。