UFOに乗りたくて。

UFOや宇宙人、古代宇宙飛行士説など気になった記事を紹介します。

Happy Mother's day !

5月の第2日曜日は、「母の日」です。

日本やアメリカでは第2日曜日ですが、第1日曜日に祝う国もあります。

 

つい、この間までこいのぼりがあちこち泳いでたと思いますが、実は「子どもの日」は祝日に関する法律に明記されていて、その最後に「母に感謝すること」で締めくくられています。

 

日本に関しては第1も第2もって感じですね。

 

今日はまだ13時間くらい残っています。

13時間ですよ?

けっこう残っています。

 

ジェット機ならヨーロッパ中部まで行けます。

イタリア・ドイツ・ベルギーあたりがちょうどでしょうか。

(行くだけで帰ってはこれませんが)

 

国内で、しかも休日。

残り13時間。

 

 

お母様のいる方は、電話で「いつもありがとう」くらいお伝えするのはいかがでしょう?

 

 

もちろん、カーネーションや手作りケーキをプラスして顔を出すのが、ベストでしょうけれども、故郷が遠い場合もあるでしょうし、照れくさくてしょうがないって場合もあると思います。

 

f:id:area51st:20170514105706j:plain

 

私くらいの年齢(おっさん)になると、生まれた時から「今の自分だった」みたいな偉そうな顔をしていますが、母親がいなければこの世に存在していません。

 

人の親になって、やっと分かることもあります。

それは、我が子がどのような人格であろうと、何をしでかそうと、命に代えても守る覚悟を持って「親をやっている」ということです。

 

繰り返します。

まだ13時間あります。

 

最近はスーパーにもお花があったりします。

カーネーションアジサイ

どちらもなければ「菊」以外ならなんでも良いです。

菊は墓前に捧げるので、ちょっと…。

 

「ありがとう」って言うだけでも、ぜんぜんO.K.!

そのあと、プイっと出て行っちゃってもぜんぜんO.K.!!

 

絶対に喜んでくれますから!

 

UFOマニアのおせっかいでした^^;